序(ついで)に御参り | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


鎌倉時代の人たちも、現代人と変わらぬもの。
他の用事の序(ついで)に、身延山に来たと、暢気に言う御仁が居られました。

祖師様は、烈火のごとく御叱声されたそうです。
この逸話は、意外と心に残りました。

巡礼、巡拝の旅をしていると感じてくるでのしょう。
心が向かう先への思念に、応えてくれる何かの存在を・・序に不思議は起こりません。

想い返せば、長野善光寺へ向かう先々で起きたシンクロニシティ現象、偶然の数々。

江の島・龍口寺でのオーブの目撃。

霊光寺の田邉龍神塔(八大龍王)・蛇枕龍神塔へのクロアゲハ蝶の道案内。

池上本門寺での不思議の数々。

そして、世田谷観音寺では、心に懸けている事への不思議な偶然の目撃。
全国で起きている仏像盗難、神社・仏閣の不審火、お堂を穢す行為を心底から懸念していたのが、警察官の真摯なパトロール姿に、心が晴れる思いにさせてもらえたのです。

歩く事で、気づいたのです。
序に行った場所では、何らの不思議が起きなかったが、一念発起して巡拝の旅を心がけるようになると・・・

やっと、やっと祖師様の云わんとする事が、腹に落ちました。

皆さんは、序でのお参りをしていませんか? (笑)






BGM用として 偶然、以前から探していた高画質な作品の動画を見つけました。
ソウルメイトのツイン・レイについて調べている過程です。
近いうちに、ブログに載せる予定です。