森の風と精霊のいたずら | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

尖山の超常現象 http://youtu.be/5BLPH8Nu9Z8

 
◆ ↑ この現象は一体なんでしょう?


[関連動画]
2011年7月3日富山県立山町尖山登山道にて その2

http://youtu.be/a8AyVWX5Ixo


************************************************************************

森の中には、見得ない風の通り道があります。

人間には無風状態に感じられても、風が条状に通り過ぎる場所があるのです。

特に木の幹の上の風は、人には当らなくても吹く場合があります。

絶妙な森の自然のいたずらですね。

しかし・・

森の精霊のいたずらは、自然の風とは異なります。

小枝の揺れに人が気づくのではなく、森の訪問者の視線の先の小枝を揺らすのです。

右に視線をやれば右の小枝を揺らし、左に視線をやれば左の小枝を揺らします。

歩く人の前方の一本の草を揺らして道案内したり、足元近くの草々を野分けのように開けて、隠れている道を教えてくれるのです。

それは、歓迎の証です。


但し、森の侵入者と見做されれば、怖い いたずらに遭遇するでしょう。

恐怖で森から逃げ出します。


森の精霊は、

このパーティーのワンちゃんを歓迎しているようですね。


[森の精霊についての過去ブログ]

■森の精霊

■ 深い森の精霊 妖精たち ★アメンバーに変更