ハミングバートと蝶の 羽ばたき | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。



説明■多摩動物公園に昆虫館の中には数羽のハチドリがいるそうです。

動画に音はありません。

■アメリカ便りよると、ハミングパートは愛されている鳥なのです。
 
給餌器を庭先の枝に掛けます。

************************************************************

ハミングバート(ハチドリ)を真近に見たことがありました。

ふいに現れて、枝に掛けられていた給餌器に長い口ばしを差し込み、吸い取っていました。

高速な見たこともない早さでホバリングしています。
ビーン、ブーン、ブーン、ビーンと聞いたこともない羽音でした。

天からの使いと称えられるのも納得です。
虹色のような印象でした。


そのころ健康を取り戻した頃でしたので、出逢いのよろこびがありました。

みなさまもハミングバートに意識を向けると、こちらに気づいて近くに来てくれますよ。
見る人によると、姿は小さな妖精になつているそうですね。


世の中、
ふっと、見まわすと綺麗な現実もあると気づかせてもらえます。

森の動物や鳥や昆虫たちが、この世界を明るく輝かせてくれてます。


動画の中のハミングバートとダンスを楽しむような、ひらひらした蝶の羽ばたきに、

この世の時を忘れてしまいます。


ハッピーでした。