鳩山首相を辞任させたヒヨドリ | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


taroozaのブログ-鳩山首相退陣

民主党での鳩山由紀夫首相の突然辞任表明に驚きました。


★ 「1羽のヒヨドリが 済州島のホテルに飛んでまいりました。そのヒヨドリはわが家の、わが家から飛んできたヒヨドリかなと?

姿形が同じだからそのように勝手に解釈をして、そうか、この鳥も早く、もうそろそろ自宅に
戻ってこいよと、そのことを招いているようにも感じたところでございます」 (鳩山由紀夫首相)


不思議なヒヨドリが一国の首相を辞任させる気持ちにさせました。世界中に知られるヒヨドリになりましたね。


>姿形が同じだから(鳩山由紀夫首相)

ムクドリや他のヒヨドリにとは変な表現ですね。生きている鳥に他の生きている鳥が憑依しているみたいな。


前日の私のBLOG の不思議なヒヨドリと似ているような感じに捕らわれました。(^^)


ただし、黄泉の国のセキセイインコの話しを取り違えていますね?

デジスコがわかる!―コンパクトデジカメで楽しむ野鳥撮影の世界 (アサヒオリジナル)/著者不明
¥2,300
Amazon.co.jp