■■引き寄せ さえずるヒヨドリと遊ぶ。 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。


by tarooza( しばらくして、他のひとの気配がすると飛び去りました)



幼い子供の頃、外でさえずる鳥は遊び仲間でした。

その当時、野鳥が用心深いとの認識はありませんでした。

野生児だったのでしょう。


一人での散歩の時は、鳥たちは近くに寄ってきてくれますが、妻を同伴すると遠巻きにさえずるだけです。

しかし、わくわくする前兆がありました。

今年の川沿いの花見では、散歩していた子犬が近寄ってきました。



飼い主のおばあさんに、おにぎりを分けてよいかと言ってみると。

「この仔は、人から餌を貰ったことが無いですょ。試してみますか?」

許可をもらい、おむすびを半分にしてあげると喜んで食べてくれます。

「不思議だわ~ドックフードしか食べたことがないのに!」と、

驚いていました。




そして、今回初めて妻と一緒の時にも、小鳥を呼ぶと寄って来てくれる。

2メートルもない距離の真近なことなので、再生した動画を見た妻は大喜びしていました。
(くちばしで木を叩き、エサの虫を捜す音も聞えます )


やつと夫婦ともに、自然に同調・調和したと感じられました。

意味ある偶然に依ってですね 。(^^)(^^)P



不思議は・・・

我が子のように育てたセキセイ・インコが、姿を変えて傍に来てくれたように感じています。

口笛は、「ピーちゃん、ピーちゃん」と呼んでいます。いつもしたようにです。





クローバー☆動物と話せる女性(ハイジさん)も居られます。

理解しておられる方は、野生の鳥の不思議な行動の意味を知っています。

世界には、森の仲間がいるのが分かり嬉しいですね。