祇園祭 後祭 | 京都タヒチアンダンスTārona Ori Tahiti〜ゆったりブログ

京都タヒチアンダンスTārona Ori Tahiti〜ゆったりブログ

京都のタヒチアンダンス教室 Tārona Ori Tahiti-タロナ オリ タヒチについてや、その他のダンスやバラの花や手芸など、好きな物について書いていきます。

{E2411117-FF68-47A5-9723-BC9C9D915CA8}

{DCC23092-BAA9-49E4-996C-B26226B0A5FD}

{6619790E-2674-49B7-B9CE-DD11423DD417}

{91FEBA4B-ECA8-40BD-AFD1-EB3A0EAEFBAB}

{628C2FF3-0028-4AB3-9BBE-D26093CFD39E}

{18AB71E4-BB0A-43FC-A513-992E5861D339}

{2EF2ED78-979B-438D-9C17-EB7DA6B4165B}

 土曜日に、しんどいから行かない!と疲れから、日曜の祇園祭後祭山鉾巡行を行かないと言い出した母。

凄い楽しみにしてたのに、行きたくないならしょうがない。
少し時間経ってからもう一回聞いてみようと、夕方に聞いたら、ご機嫌で「行く❗️」

巡行後に予定を入れて時間カツカツの私は、嬉しいやら、残念やら笑い泣き

で、当日朝に再度確認しても、行くというので、朝の仕度にもたつきながら、なんとか行って来ました。

しかし!

もたついたせいで、烏丸御池に着いたら、母のお目当の主治医んとこの大船鉾(巡行最後)が出発したとこガーン

先生、見えないしえーん

車椅子押しながら、小走りで場所を移動、なんとか追いつき、先生も見えました。

よかった〜照れ

来年はちゃんと出発に間に合うようにしないとウインク


祇園祭は2014年から、昔の形に戻し、先祭と後祭にわかれ、山鉾巡行は17日と24日に行われるようになりました。

後祭のくじ取らず最後尾、大船鉾は2014年に復活し、今年は船首に龍頭が付いて初めての巡行でした。