京都タヒチアンダンスTārona Ori Tahiti〜ゆったりブログ

京都のタヒチアンダンス教室 Tārona Ori Tahiti-タロナ オリ タヒチについてや、その他のダンスやバラの花や手芸など、好きな物について書いていきます。

ただいま1コイン体験レッスン受付中!

テーマ:
ぼんやりと、欲しかった折り畳み自転車。

折り畳みでコロコロ押して歩けるといえば、ブロンプトンの自転車。

でもお高いので、そんなに真剣に買うつもりは、今年の始め頃にはありませんでした。

10月に母が入院し、転院先が遠くなりそうなので、自転車の購入を検討しなければならなくなりました。

我が家、車無いので。

ママチャリを捨ててしまったことを後悔しつつ、ブログやWebを検索したりして、キャリミーという比較的お手頃価格の折り畳み自転車にしようと、京都五条にあるLOLOさんに実物を見に、10月のタヒチアンダンスのレッスン後にお店に行き、乗り心地などなどお店の方のアドバイスを聞いて、やっぱりブロンプトンしかない!となって買ってしまいました口笛

すぐに手元に欲しかったのですが、B-spokeと言う、好きな色を選べるタイプがあって、私の好きなフューシャピンクに近い色にできると知り、2ヶ月待ちになるけれど、安くはない買い物でもあるし、どうせならより愛せる自転車にしようと、決めました。

こんな感じ。
{D2D981D0-62F0-404D-B384-421D565AD353}


初、母のお見舞い乗車の田園風景。

{76D5D7C8-4F5B-46AA-BC0F-78975546A1AC}


2ヶ月待ちの間に、母の転院先も決まり、なんとか近めの、家から1駅、徒歩だと40分、自転車だと20分の病院になりました。

自転車が届くまでの間は、電車と徒歩でしのいでました。

ブロンプトンが12/27に届いたので、これで自転車で通うことが可能となりました笑い泣き

大事にしようと思ってたのに、いきなり家の玄関先で倒してしまい、これでキズをつけないかピリピリすることもなくなり、結果オーライです。

まだ組立て&折り畳みにモタモタしますが、焦らず慣れて、一生のお供として、愛でて行きたいと思います。

まだビビりまくりで、折り畳んで部屋に大事に鎮座しております。

タヒチアンダンスレッスンにも輪行して通いたいと思っています。

この色のブロンプトンを関西で見かけたら、多分私です!
見かけたら、タロナ〜!とお声掛けください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。