ホラガイ | 京都タヒチアンダンスTārona Ori Tahiti〜ゆったりブログ

京都タヒチアンダンスTārona Ori Tahiti〜ゆったりブログ

京都のタヒチアンダンス教室 Tārona Ori Tahiti-タロナ オリ タヒチについてや、その他のダンスやバラの花や手芸など、好きな物について書いていきます。

今日は、Yちゃんがお子さん連れで来てくれました。

時間が勿体無くて画像撮らずです。

Yちゃんは以前一緒にオリタヒチ(タヒチアンダンス)をやっていた仲間です。

仕事が忙しくなったり、結婚したり、赤ちゃんができたりと、プロやダンサーを目指してたりでないと、そんなキッカケでダンスを辞めてしまう人が多いです。

毎週通うのは、共に生活する人、お世話をしなければならない家族がいらっしゃると無理がきますもんね。

Yちゃんもそんな1人でした。

でもバッタリ、イベントで再会して、私のゆるい教室の話をしたら、それなら行きたいと言ってくれて、無理せず、子連れで、来れる時だけ通ってくれてます。

子供さんいはると、イベントも出にくいですもんね。

イベントに皆が出るのに出られない、疎外感持って辞めてしまう人も多いです。

勿体無い!

そういう人にも、通ってもらいやすい教室にしています。

毎週でも、月1回でも、不規則でも、続けていて欲しいのです。


今日も【PU】ホラガイと言う曲をやりました。

短い曲ながら、基本ステップがはいっていて、オリタヒチ(タヒチアンダンス)感がしっかりあって、毎週通えなくても振付が覚えやすい曲です。

子供は正直で、曲が途切れるとご機嫌斜め。

腰をブンブン回すファアラプをしてると、手を叩く。

可愛すぎます。

今日は赤ちゃんに癒されながらのレッスンでした。






Tārona Ori Tahiti
京都のタヒチアンダンス教室
体験レッスン受付中
お気軽にお問い合わせください。