素直にやってみる | あゆみのブログ

あゆみのブログ

週末ウォーキング、習い事、食べ歩きの備忘録♪

昨日とは一転して快晴。

歩いて押上まで、スマイルキッチンでの料理教室に向かう。今日はクリスマスメニューのローストビーフを。

予定時間より20分遅く家を出たものの、歩くのが速くなったのか、60分いつもはかかるところが40分でスカイツリーに到着。

料理教室の前にモーニング。昨日アド街でスカイツリーが紹介されていたので混んでるかな?と思いつつ『ムーミンカフェ』へ。朝8時半でも結構席が埋まっている。

ムーミンと一緒にモーニング(笑)、かわいい♪



ムーミンのワッフル。紙のコースターはお持ち帰り♪

時間になりスマイルキッチンへ。今日はハンドメイド教室も開かれていて小さい子どももいて賑やか♪
ローストビーフはオーブンで焼かず、眼から鱗!

おやつタイムはシフォンケーキ、いつ食べてもふわふわで美味しい♪
京子さんにクリスマスプレゼントをいただく。林檎とかわいい靴下、ありがとうございます!


料理教室後は歩いて家まで戻る。途中、指輪からリメイクしたペンダントトップをごく近所のお店で受け取り、家でヨガに持っていくローストビーフと付け合わせのサラダを準備、表参道へ歩いて向かう。

ヨガは、他の方がおやすみになり愛先生とマンツーマン、贅沢なプライベートレッスンに。はじめ色々お話を聴く、゛恋愛呼吸゛の話しなど。
私の中では、゛とにかく素直に受け入れてやってみる゛゛なるようになる、は結局なにもならない゛、と理解。

ヨガ後、『ピュアカフェ』で先生とご飯。

いろいろ話す。来年の抱負も話し、もし、それぞれ約束が果たせなかったらクリスマスディナーをご馳走することに(笑)。

ナチュラルハウスで、玄米餅の鏡餅/野菜/豆乳マヨネーズを購入し、青山一丁目から三越前まで地下鉄でショートカット。

家に帰り、小豆かぼちゃをつくる。

明日は朔旦冬至。陰と陽の入れ替わりと新月。太陽と月の生まれ変わりの日。