朔旦冬至 | あゆみのブログ

あゆみのブログ

週末ウォーキング、習い事、食べ歩きの備忘録♪

今日は19年に一度の冬至と新月が重なる朔旦冬至。

朝早起きし近くの神社にお参りする。まだ、夜が明けきっていなくて薄暗い

銀座線に乗り会社まで行こうかと思うものの、歩き始めたらなんだか気分が軽くなり、歩いて会社に向かう。

会社からごく近くにあるカフェでモーニングすることに。平日のみ営業で、7時からモーニング。

『森のこぶた』ニットカフェ。

オフィス街のど真ん中にあるが、雰囲気はかわいらしく、私のイメージでは、下北沢とかにありそうな感じ。




゛こぶた゛押しのお店なので至るところに゛こぶた゛が。かわいい♪
店内ではニット作品も販売しており、ゆっくり眺めたくなる。

モーニングはキッシュセット。かなり大ぶりなカットで満足♪1時間位、ぼーっと過ごす。
他のメニューも魅惑的で、年明けにまた来たいな。


仕事後は、いつも私の仕事を支えて下さっている取引先の方と銀座で焼肉。沢山食べて笑った♪

帰りは家までクールダウンしながら歩いて。
帰宅後はゆず湯に入り温まる。

平和な日♪