戸越銀座のホットケーキ | あゆみのブログ

あゆみのブログ

週末ウォーキング、習い事、食べ歩きの備忘録♪

曇りのち雨。今日は習い事がお昼から2つ蒲田方面であるので、前からいってみたかったホットケーキのお店にいってみることに。

昨日は仕事が長引き帰ってきたのが1時近く。それでも冬至までにひととおり大掃除を終えたく寝る前にシンク下、朝起きてから掃除機/床拭き/洗濯をする。

朝7時半過ぎには家を出て歩いて浜松町へ。はじめから浜松町までは歩くことを決めていたものの、それから先はノープラン。

まだまだ歩けそうだったので高輪台まで歩く。高輪台あたりで小さいお店ながらたくさんの人がいるパン屋さんに通りかかる。

有名店みたい。お豆腐と豆のパンを購入♪

高輪台までは1時間50分くらい。意外と近い。

都営浅草線で戸越駅までショートカット。
お目当てのお店に向かう。

戸越銀座のちょっとわき道にそれた所にある『ペドラブランカ』へ。


リノベーション物件ぽく内装もおしゃれ。

厚焼きのホットケーキと紅茶を。



直径は小さいものの生地がもっちりしていて食べごたえがある感じ。シロップはつかずバターだけのシンプルなホットケーキ、お腹いっぱい♪くつろげるカフェで1時間弱ゆっくりする。


焼き菓子も美味しそうでスコーンを購入♪

戸越銀座の自然食品店でじゃがいもを購入。


東急池上線で蒲田へ。

ひとつめの習い事はメイクレッスン。私のあまりにも下手なメイクに一度ちゃんと習ったほうがいいとマクロビの先生にご指摘(笑)いただき通うことに。3時間半くらい個人レッスン。

レッスン後は近くのぐるぐるベーグルでマクロビ仕様のシュトーレンを購入♪



ふたつめの習い事の時間までフレッシュネスバーガーで珈琲休憩。

ふたつめは月いち通っているマクロビの教室で開かれる九星気学のワンデイレッスン、美味しいお弁当つき♪

九星気学とマクロビはともに氣をあつかっているところが共通項みたい、九星気学もちゃんと勉強してみたいなと思う。

開運日に吉方位に開運旅行に出掛けるとその年の運気を貯められるとのこと。

さらに、開運旅行を決めたときから運気が上昇するみたい(先生は開運旅行を決めてレッスンのテキストを作っているとき、急にニュースZEROの出演が決まった!って。)

ちょうど開運日が仕事お休みの日で、吉方位に前から泊まってみたかったところがあり、今日いくことを決めました♪

帰りは蒲田駅まで友だちとおしゃべりしながら帰り、JRで新橋まで。汐留方面をぶらぶらし歩いて家まで。

冷たい雨の中歩いて帰るのも、なんとなく浄化された気分になる。