5月31日 | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

今日で5月は終わりですね。

先日ご近所さんに百合の花を頂きました。

百合の花は6月の誕生花だそうです。

花言葉は純潔・威厳・無垢。

来月もよろしくお願いします。

 

さて、今日は世界禁煙デーだそうです。

喫煙しないことが一般的な社会週間となることを目指して世界保健機関(WHO)が定めたそうです。

最近は以前ほどタバコを吸う人を見なくなりましたね。

なぜ今日なのかというと、5月末前後が世界中で乾季・雨季が少なくイベントが行いやすいかだとか。

日本では5月31日から6月6日を「禁煙週間」と定め禁煙や受動喫煙防止の普及啓発を行っているそうです。

赤ちゃんやペットのいる家庭では三次喫煙も気をつけないといけませんね。
 
2010年5月31日思い出の写真
昨日は稲荷橋だったけどここは願掛橋の上だよ
 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

 

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ
 
 

 

 
お風呂が苦手なワンちゃんや病気などで入浴が難しいワンちゃんに
仔犬のしつけから老後のお手入れまで
わんわんクリーンをお試しくださいハート

 

あなたの秘密を守ります。

下着盗難防止ハンガー、一人暮らしカムフラージュハンガー

クローゼットに収納できるのでタンスの中に下着を入れずにすみます

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダータイプは簡易トイレの消臭にも効果がありますわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう