今日は象の日 | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

1729年、現在のベトナムからの献上品として日本に贈られてきた象を中御門天皇の恩前で披露した日だそうです。

 

象の思い出といえば・・・・・

 

こどもの頃、家の前を象がたくさん歩いていた記憶。

写真があったのでちょっと載せておきますね。

家の前にたくさんの見物の方が押し寄せていました。

なので私は映ってなかったのでちょっと残念爆  笑

1970年の大阪万博の時に神戸から大阪まで歩いて行ったそうです。

 

 

その時の映像がyoutubeにありました下差し

 

 

そして・・・・・

今日はボルネオゾウふくちゃんの26歳のお誕生日です。

明日バースデーイベントがあるそうです。

ランチセットやカトラリ―セットの販売もウインク

詳しくは右差し福山市立動物園

 

 

太郎と象の思い出の写真

象さんに乗っていますわんわん

 

昨日は曇っていたのでそんなに暑いとは思わなかったのですが、今日は日差しが強くて暑いです。

皆さん熱中症に気をつけてお過ごしください(⋈◍>◡<◍)。✧♡



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ
 
 

 

 
お風呂が苦手なワンちゃんや病気などで入浴が難しいワンちゃんに
仔犬のしつけから老後のお手入れまで
わんわんクリーンをお試しくださいハート

 

あなたの秘密を守ります。

下着盗難防止ハンガー、一人暮らしカムフラージュハンガー

クローゼットに収納できるのでタンスの中に下着を入れずにすみます

 

 

 

 

 

 

 

パウダータイプは簡易トイレの消臭にも効果がありますわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう