雨水 | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

今年は2月19日から3月4日だそうです。

雪が雨へと変わって降り注ぎ、降り積もった雪や氷もとけて水になる頃だそうです。

凍っていた大地がゆるんで目覚め、草木が芽生える時期。

雨水になると雪解け水で土が潤い始めて農耕の準備を始める目安とされていたそうです。

また、「雨水に雛人形を飾り始めると良縁に恵まれる」という言い伝えがあるそうで、雛人形を飾るのにおススメの日だとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年思い出の写真

お内裏様「太郎」お雛様「ベリーちゃん」ウインク

あの頃のあさんぽは、ベリーちゃんとよく行ってましたね。

これは、おやつ待ちですね(*´艸`*)

 

太郎地方は朝から雨が降っています。

今週はあまり天気がよくないみたいですね。

昨日は洗濯物は外干しで気持ちよく干せましたが、今日は部屋干しです。

雨なので花粉は少な目っていっていましたが・・・・・。

皆様、気をつけてお過ごしください。

 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

皆様ステキな一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダータイプは簡易トイレの消臭にも効果がありますわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのプライベートを守りますウインク

下着盗難防止ハンガー、一人暮らしカムフラージュハンガー

クローゼットに収納できるのでタンスの中に下着を入れずにすみます

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村