特殊詐欺から電話がΣ(゚Д゚) | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

昨日、市役所介護保険課の○○ですと電話がありました。

介護保険課なので義母の件かな?と思って聞いていると!?

私宛の電話電話

ニヒヒ「先日、介護保険を貰いすぎていたので返金する書類を送ったのですが」
 

ひらめき「そのような書類は見ていませんが?」

 

ニヒヒ「昨日が締め切りで口座番号を書いて送っていただくようになっていたのですがまだ届いていません。」

 

あんぐり「そうだったんですかΣ(゚Д゚)」

 

ニヒヒ「直接銀行に行っていただければ手続きができますので、銀行から電話がかかりますので・・・・・」

 

真顔「・・・・・その書類いつ送ってきましたか?」

 

ニヒヒ「緑色の封筒で、11月15日に発送したので2,3日後には届いていると思うのですが・・・・・」

 

ひらめき「ちょっと届いていたか家族に聞いてみます。折り返しお電話しますので電話番号を教えてください」

 

ニヒヒ「では、ご家族の方がいらっしゃるのなら、ちょっと変わってください。」

 

ひらめき「こちらにはいません。電話で聞いてみないといけないので折り返し電話します」

 

ニヒヒ「いや、いまじゃないといけないんです」

 

あんぐり「すぐ折り返しますので」

 

ニヒヒ「じゃあキャンセルですね」

 

キャンセルって何泣き笑い

その後またかけますと言ったきりかけてきませんでした。

 

そうそうこれこれ悲しい

今朝の新聞に載っていました。

金額も同じ爆  笑

この方は2月28日で「今日が締め切り」って言われてたみたいですが

私は3月1日にかかってきたので「昨日が締め切りで」と言っていましたね。

まだ60代になっていないのに失礼しちゃうワンわんわん

それにしても何の資料を見て電話かけてきたのかな?

気持ち悪いですねあせる

皆様もどうぞお気をつけてください。

 

さて、太郎ちゃん号は今こんな感じわんわん

 

 

犬お散歩楽しいワン

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

ステキな一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村