”ジュラシックワールドなお散歩81” | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

龍たろうちゃ~んうちの娘しらない?

 

 

犬えっ?ブルーちゃんの娘さん?

 

龍そう、ベータって言うんだけど見つけたら教えてね

 

犬うんわかったワン

 

 

犬ねぇねぇあなたベータちゃん?

 

目えっ?お母さんが探してた!

 

 

犬お母さんのところに連れて行ってあげるからついておいで

 

 

ということで、無事太郎さん迷子を届けることができましたとさ爆  笑

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたハート

 

 

ジュラシックワールドなお散歩が初めての方は下差し

 

 

昨日は新しくなった福山城の近くへお散歩に行ってきましたよ。

 

 

えっ?お城が見えない?

 

 

はい、見えましたか?

 

 

もう少し近づいてみましょう

 

 

はい、お城の裏側です。

 

「全国唯一」 の鉄板張りのお城ですよ。

 

詳しくは右差し福山城築城400年記念事業ホームページ

 

 

1622年に築城された天守は1945年8月8日の大空襲によって消失してしまいました。

1966年に福山市のシンボルとして、そのほとんどが寄附により再建されましたが全国唯一といわれる「福山城の天守北側 鉄板張り」は再現できませんでした。

2022年築城400年を迎えるにあたりその「福山城の天守北側 鉄板張り」をたくさんの寄附によりを復元させることができました。

オープンが楽しみですねウインク

 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

afima link

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

イベントバナー