耳は踏まないでね(*´∇`*) | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

 

ちょこっとはみ出ていますびっくり

 

 

耳だけ色が濃い爆  笑

 

 

 

今日も朝から暑いですね。

 

ということであさんぽは今日も雨の日処へあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

羽汰くんが気になるけど・・・・・ごめんねあせるあせるあせるあせるあせる

 

雨の日処は日が差さないので涼しくお散歩できます。

 

幼稚園は夏休みで歌声は聞こえてこなかったけど照れ

 

蝉の合唱と電車の音を聞きながらお散歩しました。

 

 

今日は地球歌の日だそうです。

 

国境や人種を越えて人々が歌い合う日。

 

日付は広島が被爆した8月6日と長崎が被爆した8月9日の間で平和への願いを込める意味と、丸を重ねた形の数字の「8」が二つ続く日から丸い地球をイメージして8月8日になったそうです。

 

最近は平和から遠のいてきていることが増えて悲しいですね。

 

国境や人種を越えて人々が歌い合う日ということで思い出したのがこの歌。

 
「世界はひとつ」っていう歌・・・・・
 
子どもの頃この歌をよく歌っていました。

 

 

2003年に閉園した宝塚ファミリーランドにあったのですが宝塚に行くと必ず行っていました。

 

ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドに少し似てるのかな?

 

平凡な日々が続きますように・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

 

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

afima link

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

イベントバナー