やっぱり上って・・・・・ | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

上ると・・・・・

おすわりして・・・・・

おやつをもらって・・・・・

ギリギリ落っこちないところにすわってるんですよね(;^_^A

見えてるみたい(o^―^o)

今日はパンダ発見の日だそうです。

1869年3月11日フランス人宣教師であり博物学者だったアルマン・ダヴィッドがジャイアントパンダの毛皮を発見した日

地元の漁師が持っていた白黒の毛皮に目を奪われた彼は、“白と黒”の2色の生物を徹底的に調べることにし、パリの国立自然史博物館にジャイアントパンダの骨と皮を送って調査を依頼しました。

この日をきっかけに、その不思議な生物の存在が、初めて海を渡ったのだそうです。

ジャイアントパンダは人間が地球上で生きるようになったもっと前から、この地球に生息していたといわれています。

中国の山奥でひっそりと棲息していたのですが、この発見とともに多くの捕獲者によって次々と乱獲されてしまいわずか30年ほどで絶滅危機に陥ったのだそうです。

可愛いパンダをみ見ることができるのはうれしいですが絶滅危機に陥るまで乱獲されていたとは悲しいですね(´;ω;`)

 

パンダなんかそういうことらしいよ

 

犬パンダの日もあったんだワン下差し

犬今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

新型コロナウイルスが一日も早く終息しますように。

皆様素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう