四月バカ | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

今朝はブログ更新するの間違えて他のアカウントで更新しちゃいました。

私、四月バカですね爆  笑

太郎さんの写真は昨日のお昼寝中の写真をウインク

朝からずっと雨が降っています。

朝のちょこっと散歩はちっと散歩になっちゃいましたショボーン

夕方雨が上がるといいな・・・・・・。

 

さて、今日はエイプリルフールですね。

毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことだそうです。

イギリスではオークアップルデーに倣い、嘘をつける期限を正午までとする風習があるそうですが、

それ以外の地域では一日中行われるそうですよ。

ちなみに4月バカはエイプリルフールのこと。

4月1日に嘘をついても許されるという風習において騙された馬鹿者のことだそうです。

諸説あります

 

下差しということでこちらでも更新しました。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

コロナウイルスで不安な毎日。

4月バカもエイプリルフールも今はそんな気にはなれないけれど

早く終息して心から笑える日が来るといいですね。

ステキな一日になりますようにキラキラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう