ニードルレースのどんぐり♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆アエミリアアルスの次のモチーフ☆



5枚の花びらのバラ、さくらんぼ🍒、そして今回はどんぐり。。。


メインモチーフの編み方も葉っぱの表現もそれぞれ違ったもの。。。

ここまででアエミリアアルスと言うニードルレースの基本のきを学んだ感じだろうか。。。






こうして並べてみると、本当に針運びに戸惑うことばかりだったお花のモチーフと違い、

さくらんぼとどんぐりは多少の余裕が感じられる気がする。。

実際は四苦八苦をして形を作ってはいるのだけど、

多少の意味がわかって針を動かすのとそうでないのとでは天と地の差。。

少しでも進歩が感じられるのは嬉しいラブラブ







これらのモチーフは布に嵌め、周りに刺繍を入れてみたいと思ってます。。。



手芸への意欲が落ちちゃう暑い夏あせる

8月の初旬、島根へ帰省した際

姪っ子を連れて東京に帰ってきた♪

米子空港、別名鬼太郎空港から羽田へ✈️



まずは連れて行くよね、近いところでスカイツリー音譜




そして何かの罰ゲームか?と言いたくなるような日中のお出かけ。。。

中学生だもの、行きたいよね。。

渋谷、原宿。。

可愛い姪っ子のためだもの、干からびそうになりながらもお付き合いおーっ!




あまりの暑さでこれでも人が少なく感じた竹下通り目


きっと家族から離れて、そして都会に来たと言う緊張感もあったと思うけど、

色々な事を感じて楽しめた旅行だったらおばさんも頑張った甲斐が有りました合格



さてこの夏しなければならない事が残ってる汗汗

夏休み気分返上で後半は刺繍を頑張ろうDASH!DASH!