魅惑の手刺繍・展♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆ラストスパート☆






3年前からブロドリーブロンシュ(膨らみのある白糸刺繍)を中心に習っている

あとりえkonomi先生主催の展示会に参加します。。



『魅惑の手刺繍』展


2023年9月28日(木)〜30日(土)   Open   11時〜18時(最終日16時まで)


イギリスのブラックワーク、フランス・イタリアの白糸刺繍など

12人の作家さんの作品をお楽しみください(作品・小物の販売あり)


場所:東京都台東区上野5丁目23-8 キューアズ御徒町ビル5階左奥)

   (JR 山手線 御徒町駅南口出て2分)

主催:あとりえkonomi   




私はお世話になっている膨らみの有る刺繍を中心に作品を出す予定でしたが、

メインに考えていたブロドリーブロンシュの作品を断念。。

急遽、レフカラレース、イタリア刺繍の作品も展示させていただくことにしましたおーっ!







メインに考えていた作品の試作品が有るので、これは途中のバラを仕上げて出すつもりです。。



これは本番用に糸の番手を決めたり、刺し順やサテンステッチの向きなどを確認するために刺したものです。。

これを頼りに本番を刺し始めたのですが、

あー、本当に間に合わないダウン

こんな失態をするのは初めてかもあせるあせる

とりあえず、戒めとしてこの練習クロスは飾ろうと思ってます笑い泣き



ちなみに案内ハガキと一緒に撮ってる小さなテトラ形サシェは販売予定です♪








素敵な作家さんが多く参加されます。。

ぜひお時間がありましたらお立ち寄りください。。。