6/6(木)『千と千尋の神隠し』大阪千穐楽を観る。 | カモワンタロット・セラピーで人生に奇跡を起こす! ~烏庵ブログ~

カモワンタロット・セラピーで人生に奇跡を起こす! ~烏庵ブログ~

カモワンタロットリーダーある筆者が、
ふと思った事・感じた事を綴っていきます(´▽`)

『タロットは意識のCTスキャン』

カモワンタロットで宇宙意識に眼を開き、

宇宙の数秘で魂中心の生き方を、

真我中心の生き方を紐解く「コズミックセラピスト。」

 

シリウスから来た宇宙創造主

カモワンタロットリーダー

SORAヒプノシス・マスターヒプノセラピストの

烏庵・タロローグ健です☆

 

2024/6/6(木)は梅劇へ

『千と千尋の神隠し』大阪千穐楽ソワレ(soirée)を

観に行ってきました(^O^)/

 

『千と千尋の神隠し』の舞台は2022年に

萌音ちゃんと橋本環奈さんのWキャストで上演されました。

東京・大阪・福岡・札幌・名古屋の5か所での上演。

 

2023年には名古屋で再演され、

今年2024年は先の5か所での再演と

数か月に及ぶロンドンでの上演が決まっています。

それに伴い、キャストも大幅に増えました。

 

2022年に梅劇で観た時、めっちゃすごいって感動して、

今年も絶対に観たいと思ってました。

 

観に行くのは、もちろん萌音ちゃんが主演の時☆

 

◆主演:千尋役(5人交代制)

上白石萌音・橋本環奈・川栄李奈・福地桃子

森莉那(アンダースタディ)

 

2022年の時は萌音ちゃんと環奈さんのWキャスト。

今回の再演に当たり、新たに川栄さん、福地さん。
そしてアンダースタディに森さんが選ばれました!

 

森さんの事は、萌音ちゃんの紹介で知りました。

森莉那(もり・まりな)さんは、

アンダースタディなので、報道陣の前に出ることはないんです。

 

萌音ちゃんは

「4人に加えて、アンダースタディを務める

森莉那ちゃんと5人で千尋を作っています」と、

報道陣の前で答えました!

 

アンダースタディは出番はないかもしれない。

でも、その時に備えて4人と同じように稽古を積み、

お互いの演技を学び、気付きを共有して一緒に

千尋を作っていく仲間なんです。

 

その森さんの事をさらっと言える

萌音ちゃんの人間性がますます好きになりました(^O^)/

「初演、再演で私たち2人では見つけられなかった、

その、ここ、こうすれば良かったんだみたいなのを

2人と後、まりなちゃんと3人が発見してくれて、

うわ、その手があったか~ってのがすごくいっぱいあって

あのけっこう、あのやりやすくなったところがうんと増えて

やっぱりこう3人寄れば文殊の知恵って言いますけど、

5人いるので、もうほんとに知恵、知恵だらけ、です」

 

萌音ちゃんの中で、主演もアンダースタディもない。
同じ作品を作る仲間なんだって芯から思っているのが
すごく伝わってくる。

 

森さんは、先日5/23のロンドン公演で、

急遽、環奈さんの代役として初舞台を踏みました。

ロンドン公演では正式に9回主演を務めることが

発表されています。

映像化されるときは、4人でなく5人で、

森さんの舞台も、ぜひお願いします。

◆というわけで改めて、大阪千穐楽ソワレの話。

大阪公演は2024/5/27(月) ~ 6/6(木)の期間。

※5/31(金)は休演日。

 

主演は萌音ちゃんと川栄李奈さんの2人で務めます。


萌音ちゃんが出るのは

6/4(火)・6/5(水)・6/6(木)の5公演。
※6/5(水)は昼公演のみの上演。

倍率が恐ろしい…。

◆料金

S席 16,000円 A席 10,000円 B席 5,500円 (全席指定・税込)
S席(土日・千秋楽6/6夜公演) 17,000円(全席指定・税込)
A席(土日・千秋楽6/6夜公演) 11,000円(全席指定・税込)
B席(土日・千秋楽6/6夜公演) 6,000円(全席指定・税込)
※梅劇のサイトより

 

6/6(木)は仕事を終えてから、ダッシュで梅劇へ。

17時からの開演。何とか5分前に劇場に到着。

 

◆座席は1階14列目。
ちょうど2段目の先頭で前が通路なので、足元広々~。
前3列が舞台用とは言え、ちょっと距離あるかな。

(※梅劇の座席表より切り抜き)

 

◆出演者のボード(Twitterからの拾いです)

 

2022年大阪の時は2階だったので、

舞台の動きや人の動きを上から見れて、

それはそれですごい!って思いました。

 

今回は1階。上からは見えないけど、

萌音ちゃんは良く見える位置のはず(^O^)/

 

幕が開けると、そこに萌音ちゃんがいない!
いや、いるんだけど、いないの。
そこにいるのは上白石萌音じゃなくて、千尋。

マジで千尋…!

 

2022年に観た時も、千尋そのものだったんだけど、
まだ萌音ちゃんの気配があったんですよ。

それが今回は、今回は、無い…Σ( ̄□ ̄|||)
もう、マジで千尋…!!←語彙力(笑)


その千尋にめっちゃ引き込まれて、

我を忘れている瞬間が何度もあった。
 

それぐらい、それぐらいすごかった。

 

また、萌音ちゃんの体幹がすごく良くて、動きがしなやか。

だから、フィジカル的にも10歳の子供の動きに見えるんです。

 

とにかくすべてが千尋(^^♪
 

あと、ハク(演:醍醐虎汰朗)
前列から見るハク、めっちゃかっこええやん!!
今回、それに気付いて、自分でもびっくり(≧▽≦)

 

醍醐さんのハクと萌音ちゃんの千尋。
すごく自然でしっくりくるのがいい~。

 

全体を通して、1階から見る舞台の動きは

上から見るのとは違った迫力があったし、

羽野晶紀さんの湯婆婆(ゆばーば)は新鮮でした!

◆一番好きなシーンは、前観た時も思ったけど、

やっぱり、湯婆婆に奪われていた
自分の名前を思い出すところが好き。

 

湯婆婆は魔法を使って契約の時に

相手の名前を奪い、相手を支配します。

 

千尋は最初に名字(荻野)をとられて、

千尋→千(せん)に名前を変えられた。


思い出した時、

千尋は本当の名前を取られて、

千になりかけていた。

 

ハクは「ニギハヤミコハクヌシ」から、

ハクに変えられた。

自分の名前って当たり前すぎて意識してないけど、
自分が自分であることの軸であり、

内なるチカラなんじゃないかなって、

今回観て思ったんです。

 

千尋が最後、湯婆婆から

豚になった両親を当てる問題出された時、

「ここにはいない」と確信を持って答えられたのは、
自分の名前を思い出していたからだと思っています。

 

千尋は名前を思い出した時に、

湯婆婆の魔法の支配から外れることが出来た。

それは魔法(外側)に惑わされない、

内なる意識や内なるチカラを取り戻していたから。

だから看破できた!
 

ふと、そんなことを感じていました。

 

そんな感じで、ほんと観れて良かった\(^o^)/

萌音ちゃんの演技とは思えない、
無我の演技を堪能させて頂きました!

 

他のキャストの皆さんも素晴らしかったです。
ありがとうございます\(^o^)/

◆終幕して、キャストの方が順番に出て来て、

最後に萌音ちゃんが出て来て挨拶すると

そこには萌音ちゃんが確実にいました!
 

さっきまでは千尋で萌音ちゃんはいなかったから、

初めて萌音ちゃんを見た感じがしました。

 

 

萌音ちゃんが

「おかげさまで大阪公演の千穐楽を

迎えることが出来ました」とか

 

「この後は札幌で日本公演、最後の地に向かいます。

また、このチームを離れてロンドンに渡るメンバーもいます。

お互い別れを惜しみあって、本当に『さみしくなるよ』という

感じがしています」など

 

千穐楽の挨拶を聞いてると、

胸の奥から、めっちゃこみあげてくるものがありました。

 

◆この大阪公演は、萌音ちゃんにとっても、
日本公演の千穐楽なんです。

この後は再びロンドンに渡って公演です。

5人で千尋役を務めているけど、

萌音ちゃんがダントツでロンドン公演が多い。

全135公演の予定で、萌音ちゃんほぼ半分の66公演ですからね。

 

・上白石萌音…66回出演予定

・橋本環奈…26回出演予定

・川栄李奈…21回出演予定

・福地桃子…13回出演予定

・森莉那…9回出演予定

 

萌音ちゃん、それだけ出るってことは、
それだけロンドンに長期で滞在するわけで、

ロンドンのエネルギーを思いっきり吸収して

帰って来るんだろうな~。

 

萌音ちゃんの潜在意識が、

どれだけ変容して帰ってくるのか

全く想像出来ないし、それがまた楽しみです(^O^)/

 

最後にパンフとミルキーの写真を。

 

ついでに2022年のと並べてみる

ほんと、萌音ちゃん、最高でした~☆

舞台『千と千尋の神隠し』観れて良かったです!!

 

------------------------------

 

ここでお知らせ

2024/7/28(日)に癒しスタジアム大阪に出展します。


~解決は~ la solution est l'amour

あなたの悩みを透視カモワンタロットで紐解き、

ハイヤーセルフ(真我)の力をお借りしながら、

あなたの潜在意識を整えます。

 

今の悩みを解決するための具体的なアドバイスを提供し、

潜在意識を変えることで違う現実を創り出します。

 

もし、現状が解決できない場合は、

正直にお伝えしますので安心してご相談ください。

 

その本物を是非この機会に、

一度体感しに来てください!!

 

イベント特別セッション料金
15分:2,000
 

あなたの悩みを一緒に解決しましょう。

会場でお待ち申しおります。

 

------------------------------

 

全ては奇跡。

素晴らしすぎる奇跡に感謝です。

 

有難うございました。

合掌。

 

 

烏庵・タロローグ健