4/21(日)リア王・大阪公演を見る。 | カモワンタロット・セラピーで人生に奇跡を起こす! ~烏庵ブログ~

カモワンタロット・セラピーで人生に奇跡を起こす! ~烏庵ブログ~

カモワンタロットリーダーある筆者が、
ふと思った事・感じた事を綴っていきます(´▽`)

『タロットは意識のCTスキャン』

カモワンタロットで宇宙意識に眼を開き、

宇宙の数秘で魂中心の生き方を、

真我中心の生き方を紐解く「コズミックセラピスト。」

 

シリウスから来た宇宙創造主

SORAヒプノシス・マスターヒプノセラピストの

烏庵・タロローグ健です☆

 

2024/4/21(日)は、SkyシアターMBSへ

「リア王」の舞台を観に行ってきました(^O^)/

 

◆紹介動画

 

◆「リア王」はシェイクスピアの作品で、

僕はシェイクスピアの作品に触れるのは、今回が初めて。

 

「ハムレット」や「マクベス」は名前は聞いたことがあって、

「オセロー」は知らない(ここまでが四大悲劇と呼ばれる)

「ロミジュリ」も聞いたことあるけど、観たことないから

なんで人気なのかはよく知らないのです。

 

そんな感じで、シェイクスピアは全く知らないけど、

上白石萌歌ちゃんが出てるから観てみようかなと。

一度、萌歌ちゃんを生で見てみたかったんです。

 

決して、萌音ちゃんの舞台「千と千尋の神隠し」が

当たらないからって、萌歌ちゃんに浮気したわけでは…(・・;)

 

◆さて、SkyシアターMBSは、

今年の3/27(水)にオープンしたばかりの新劇場。

 

◆お花

小池徹平さんのお花「洋食の店 もなみ」からじゃん!

ここ、おいしいから大阪来たら食べてみて(谷六にあるよ)

 

◆タイムスケジュール(開場12:15 開演13:00)

 

◆感想

内容が難しいのか、頭に全然入ってこなくて

ちんぷんかんぷんでした~(T_T)

 

ただ、リア王を演じた段田安則さんがすごい!!
3時間近くある舞台のほとんどの時間に出ており、

そして、あの圧倒的なセリフの量。

段田さん、すごすぎです…。

 

あと浅野和之さんもすごい。

演じるグロスター伯爵、その存在感は主役級!!

 

江口のり子さんも見事に冷たい長女のゴネリルを

演じ切っておられました。

 

個人的には、段田さん・浅野さん・江口さん3人の

演技と存在感が光っていました(^O^)/

それを観れただけでも良かったです。

 

◆リア王は真実が何かを見抜けなかった。

権力や名誉、財力といった虚飾にまみれた人は、

虚飾こそが真実に見えてしまうのかもしれない。

三女コーディリアの本当の愛を見抜くことは出来なかった。

 

リア王は全てを失い、虚飾をはぎ取られることで、

その時、本当の愛を見ることが出来た。

それが見れたのは、リア王が物質的ではない愛を

本当の愛をコーディリアに注いでいたからでしょう。

 

本当の愛を最初に見抜けなかったのは、

潜在意識でいうと住んでいる世界が違うから。

虚飾の世界に住んでいたリア王は、

コーディリアの純粋な愛の世界には住んでいなかった。

 

だから分からなかった。

虚飾が無くなる事で、はじめて虚飾の無い

純粋な愛の世界を見ることが出来た。

 

住んでいる意識の世界のかけ違いから

苦難や不幸な結末を迎える。

それを人々は「悲劇」と呼んだのかもしれない。
 

コーディリアだけでなく、

ケント伯爵の忠誠心やエドガーの親を想う心。

それぞれの「愛」の世界、意識の世界がある。

 

結末はどうあれ、それらは「愛」を際立たせるため。
シェイクスピアは「愛」を伝えたかったのかもしれない。
そんな事を感じました。

 

「リア王」1回観ただけでは受け止めきれない作品でした!

 

◆観劇後、参考にした動画や投稿。

 

 

 

------------------------------

 

全ては奇跡。

素晴らしすぎる奇跡に感謝です。

 

有難うございました。

合掌。

 

 

烏庵・タロローグ健

 

 

告知

2024/5/6(月・祝)に

大阪天満橋・OMMビル2階で開催される

癒しスタジアムin大阪 vol.83に出展致します。
(10:30~18:00 入場料500円)

お世話になっている

いとうふみ恵先生に声をかけて頂き、

「笑いがいっぱい。賑やか魔女たちの占い祭り」
というブースの一員として出ます。

カモワンタロットを使ったセラピーで、

笑顔と平安な気持ちをお届けします。

そのために潜在意識を整えさせて頂けませんか。

 

『自分の最高のパートナーは自分自身』

 

どうぞお楽しみにしていただければ幸いです。

よろしくお願いします(^O^)/