叉、今年もこの時期が来ました | 田舎の畦道でちょっと寄り道

田舎の畦道でちょっと寄り道

畑の事。時々料理かな?
誘導、宣伝、営利目的の読者申請はご遠慮ください。
興味がありませんので。
そのまま削除させて頂いております。

毎年、自家製麦味噌をつきます。

愛媛県は麦味噌文化です爆笑

今日、材料全部揃えてきました。車 

米5キロ


味噌麦5キロ『裸麦』


天然塩1キロ

後、300㌘は家にある


家で、米麹、麦麹も作るから麹菌も

造り酒屋さんから購入して来ました🍶

一袋、250円也

後、大豆をたくだけで

美味しい、味噌が出来上がります。


明日から、お米蒸して米麹つくります。


忙しい日が続きます(°°;)