最低賃金、50円の大幅引き上げ 全国平均の時給1054円に | みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

時事問題から身近些事迄、出来るだけ自分の視点や立場から熟考して書いています。時々空気を読まずに暴走したり、独善的に決め付ける事も度々あり。常識や良識からの逸脱必至。真面な方なら顰蹙間違い無し。それでも読みたい方は大歓迎です。尚、書評、音楽評も行って居ます。



最低最悪の愚挙だな。500円は最低限必要だと思う。いや、今後の円安進行、上級国民と中下流国民の生活格差を加味するに、1500は必要最低限だろう。

さあ、次は各種年金の引き上げが必要となるのは理の当然と言える。老齢年金だけでは生活不可能となり、餓死者も続々と出現して居るそうだ。

当然、就労移行支援A型、B型も賃金大幅値上げ、高齢者の就職も視野に入れる必要が有る。B型で全日程勤務しても5000円位にしかならない。病状や能力の低い方でも遠慮せずに入所出来る体制、高齢者も体が動かなくなる迄受け入れるのは当然の事、B型で5万円程度、A型で8万円程度の月額給付は欲しい所だ。