ケニアで増税法案反対デモが暴徒化で死者23人に 大統領が「署名しない」と発表で法案撤回へ | みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

時事問題から身近些事迄、出来るだけ自分の視点や立場から熟考して書いています。時々空気を読まずに暴走したり、独善的に決め付ける事も度々あり。常識や良識からの逸脱必至。真面な方なら顰蹙間違い無し。それでも読みたい方は大歓迎です。尚、書評、音楽評も行って居ます。

6/27(木) 1:02配信   FNNプライムオンライン


アフリカのケニアで起きた、増税法案への反対デモで、警察との衝突で死者が少なくとも23人に上り、約300人が負傷しました。


ケニアでは、物価高騰が進む中、大幅な増税法案を政府が提出したことに抗議するデモが各地に広がっていて、首都ナイロビでは25日、暴徒化したデモ隊が国会に乱入しました。


ロイター通信によると、警察による発砲などで少なくとも23人が死亡し、約300人が負傷しました。


各地での抗議活動を受け、ルト大統領は26日、議会で可決した増税法案に署名しないと発表、法案は撤回されるとみられています。

フジテレビ,国際取材部

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

欧州では伝統的な羊の飼育法で山羊を少し加える方法を取るそうだ。山羊が羊の群れを先導し、狼等の害獣の被害を抑えるとの事だ。(シートン動物記参照)だが、残念乍ら日本人は羊だけの集団だ。先頭に立って死を厭わず行動する「山羊」が居ない。

「野蛮だ、法の秩序を外れて居る」等と批判する前に日本人の胆っ玉の無さに、「山羊の不在」に思いを馳せ、嘆くべきだろう。