”「摂食障害とルッキズムについてどう思いますか?」” | みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

時事問題から身近些事迄、出来るだけ自分の視点や立場から熟考して書いています。時々空気を読まずに暴走したり、独善的に決め付ける事も度々あり。常識や良識からの逸脱必至。真面な方なら顰蹙間違い無し。それでも読みたい方は大歓迎です。尚、書評、音楽評も行って居ます。

醜男や醜女が痩せると美男、美女になると言う漫画や小説のネタが多いと感じる。だが、醜男や醜女は太って居て其の事に負い目を感じて居る事が多く、彼らの醜悪さを助長して居るのではないか?

彼等が痩せる過程で習得する物は美しい筋肉やほっそりとした腹部だけではない。努力した過程で自分の弱さを克服し、自尊心や自信を涵養する事で美男、美女に値する輝きを身に纏うのだろう。

痩せ過ぎて居る場合も同様、醜男や醜女である。身体だけでなく心も。食べ過ぎた、太ると言う恐怖心から大食、嘔吐を繰り返す。だから必要な栄養素が足りない。栄養学の知識と共に適切な食事量、食事療法と共に筋肉のある程度付いた体の美を知る事となる。

適切な体型になれば自然と美男、美女となるのではない。醜男や醜女が実際に努力して、其の努力が醜男や醜女を美男、美女に変貌させるのだ。

少なくとも私はそう思う。