#AI技術の進化がすごい | みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

時事問題から身近些事迄、出来るだけ自分の視点や立場から熟考して書いています。時々空気を読まずに暴走したり、独善的に決め付ける事も度々あり。常識や良識からの逸脱必至。真面な方なら顰蹙間違い無し。それでも読みたい方は大歓迎です。尚、書評、音楽評も行って居ます。

AI技術の進化がすごい

 

   AI技術の進歩は本当に早い。然し、それで失業者が溢れて治安が悪化して人の心が蝕まれて行くのは本末転倒だと思う。

 嘗てこんな話を聞いた事がある。AI事業のオーナーや政治家だけがAIによる恩恵を受けて、眉目秀麗、明眸皓歯な高いIQの持ち主になり、他の人々は労働専門としてIQ=80程度にして大量生産、大量廃棄される存在となる。

 此の過程でポル・ポトの行った知識人大量虐殺が起こり得るかも知れない。

 又、AIが人間を地球環境破壊の元凶と看做し、今の私達が蚊を殺す様に人間を大量殺戮して地球を我が物顔に支配して、一般AIが戦闘用AIを作って「支配権闘争」をし、計らずも自らが地球環境破壊の元凶となると言った皮肉な未来が待って居るのかも知れない。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する