ポチャン | たろきちの日常

たろきちの日常

日々の生活をのんびりと書いてます。

前回その家独特の言い回しがあるんだなと実感したのですが、今日は我が家の言い回しについて一つ紹介しますウインク

食器をシンクに持っていく事
下矢印
ポチャン

この言葉全国共通だと思ってました滝汗
しかもつい最近まで笑笑

旦那様に
ポチャンしといてー
と言ったら通じなかったので、、、。

は??みたいな顔されたの未だに思い出します
私も、は??って顔してたと思うけど笑笑

以来食器流しに置いといてと言うようにしてます
実家に居る時はポチャンですがニヒヒ

- - - - - - - ✂︎ - - - - - - -

そして我が子ですが、行動範囲が広がったので朝からプレイマットを追加で敷きつめました!!

朝6時に覚醒した我が子見ながら敷いたので余計に疲れたゲッソリ
しかも!!カーペットの下も敷いたのですが、その際埃が舞ったのか突然鼻水とクシャミが止まらなくなりましたえーん
一瞬私も花粉症デビュー!?と思ったけど、外にいる時は鼻水もクシャミも出なかったので違いますね

アレルギー検査受けたことないので今度受けてみようかな??