10.グレートリーダー | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは(^^)

かれこれ十回目の記事になるんですねぇ、びっくり!!

いつも読んでいただいていてありがとうございます。



皆さん、なめこ育てるアプリ、ご存知ですか??

なめこ(笑)




なんかね、昔からね、ゼミの子とか、学部の友達とか、

至る所にやってる子がいたんですよ。



でね、「ちょww お前らなめこ育てて何なのww

みたいな感じのリアクションをとってたんですよ。



だって、なめこですよ?? な・め・こ(笑)



とか言いつつ、この前ひょんなことから

そのなめこのアプリをとることになって、

いわゆる、「実際にやってみた」って奴だったんですよ。







意外とハマった(笑)





まぁ言っても3日くらいの期間でしかないんだけれども。

3日目にはもう「俺なんでなめこ育てているんだろう・・・」って

なりましたけど、かわいかったです、なめこ(笑)



まだ、一度もやったことない人は、れっつ、「なめこ栽培」!





ということで、何の脈絡もなく8人目のゲストの紹介ですね、はい。

$熱い行動学生たちのキーワードを『冷静と情熱のあいだ』で綴ってみる

*氏名
蒋 詩豪(ショウ シゴウ)

*学年
3年

*活動内容
「競争」の場を必要とする全ての大学生の為の一大プロジェクト進行中


名前、かっこいいよね←

イメージですけど、蒋さんはきっとなめこやってないっすね、うん。


ね、やってたらどうしようね(笑)



そんな蒋さんのキーワードはこちら!!



グレートリーダー



この手のキーワードって意外と初めてじゃないですか??




そうです、いろんなキーワードについて書き散らかしていきたいので、

面白いキーワードを持っている人を、是非是非紹介してくださいね(笑)





CMは終わったので、綴っていくことにしましょうか!


@ つ づ っ て み る



【グレートリーダー】


「人生は一回きりしかない。

だからこそ、普通の人生で終えたくない。

僕は欲張りなんです(笑)



蒋さんはそう語ります。


とことん自分のやりたいことにむかって邁進する。
人と違うことをやる。貪欲に追求する。
世の中に自分の名前を刻んでから死にたい。

そのために、蒋さんは【グレート・リーダー】を目指します。

人々を巻き込む。
強いリーダーシップ。

自分のビジョンに共感してくれる人を増やしながら、
世の中を変えられるようなことをしたい。

やることは問わない。

けれど、仲間と一緒にやりたい。




「自己顕示欲が強いのかもしれませんね(笑)」




大学生になって、蒋さんは人生を変える出会いをします。

それは、一年間、ビジネスパートナーとして、共に働く方でした。
その出会いによって人生観が一変します

元々株をやっていた蒋さんは、
その株の話で盛り上がり、その人と仲良くなります。


「その時はそんな近しい関係じゃ無かったので、

起業したい、社会貢献的なものをしたい』と

カッコつけて言ってました(笑)」


そんなこともあり、じゃあ一緒にやらないかと
強い誘いを受けることになります。

やっていた塾のバイトでは、上がって行くはずの時給が
最高額まで上がり切っていました。



「もうつまんなくなってて。

だったらやってやろう、と」



ゼロからのスタートでした。

ビジネスの初歩から先輩の見よう見まねで学びました。
わかんないことは先輩に聞くか、自分で実際に調べるか。

スポーツ選手のマネジメントを、約八ヶ月間、
経営素人と、ビジネス素人のたった2人の会社で回しました。




「電話とメールでの対応が多かったから、学校行きつつできました。

授業中に五回も電話がかかってきた時は、

さすがに先生に気まずかったですけどね(笑)」



一年でやめることを前提にしていたので、
昨年の夏、引き継ぎをしてしっかりやめました。

そこからは自分が主人公です。




競争』のプラットフォームを創りたいんです



ビジネスコンテストでも、パフォーマンスでも、
バンドのコンテストでも、なんでもいい。

いろんな競争がそこにはある、そんなプラットフォームを創る。
手段は問わない。
ネットでも、リアルでも。

インターンやビジコンを通じて、
競争をたくさんしてきた。

「競争」から得るものは多かった。

「競争」することの楽しさ素晴らしさ



「自分の自己満足で終わりたくない。

相対化することで初めて自分の物足りなさに気づけると思うんです



「競争」することは悪いことじゃないんです。
切磋琢磨
いろんな人がいて、自分が存在することもわかるわけです。


さらには、蒋さんが目指すリーダーのあり方も、
その競争の中で考え抜いてきたものです。

自分の価値観を押し付けるのはやめよう。
多様な価値観を受容し、許容することの大切さ。

それは、共に戦ってきた仲間から教わったこと。

全員の力を最大化できるリーダーとして。

自分では「リーダー経験は実はまだ少ない」と語る蒋さん。

「競争」のプラットフォーム創りの中で、
また一つ、【グレートリーダー】への階段を上ります。




そんな蒋さんの夢。



「ビルゲイツとかスティーブ・ジョブズみたいに

世の中に奇抜なサービスを出して、

世の中の人のライフスタイルを変革する

サービス・オア・プロダクトを出したいですね」



ずっとネットに触れてきた自分だからこそ、
目に見えないサービスを創っていきたい、と。

そんなことも蒋さんは言っていました。



「でもね、本当は3年後くらいまでしか考えてないんですよ(笑)

 どうせ変わっていくから。価値観なんて



だからこそ、今は面白いと思える場所に飛び込んでいく。

だからこそ、すごい人たちの中に埋もれてもがいてみる。



“普通”の生き方は、絶対にしない。

面白いことをやってやる。



そして、皆がついてくる【グレートリーダー】になる。







そういえば、この前、僕がコンビニで買い物してる時に、
バーコードリーダーが壊れたんですよ(笑)






【バーコードリーダー】






ね。











@そんな蒋さんからのお知らせです。

「SKFプロジェクト(仮)」

$熱い行動学生たちのキーワードを『冷静と情熱のあいだ』で綴ってみる

競争することの楽しさ、素晴らしさ、ひいてはその必要性を一人でも多くの人に知ってもらいたい、
また自身の実力を遺憾なく発揮し、切磋琢磨したい全ての大学生に平等に機会を与えられるような、
未だかつて無い斬新なコンペティション・プラットフォームを実現させるべく、プロジェクト進行中です。
興味のある人はもれなくダブりなく私までDM下さい←
(特にウェブサイトをディレクション出来る大学生、大歓迎です!)

twitter:@jiang_shihao
facebook:Sho Shigo


次回は桃井康貴さんです。

どうぞお楽しみに!



◎○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●◎

―熱い行動学生たちのキーワードを
『冷静と情熱のあいだ』で綴ってみる―

神 原 太 郎 @Ameblo

Twitter:@4645ga1cha1pin
Facebook:http://facebook.com/taro.kambara1

↓ ↓ ↓  ―About Me―  ↓ ↓ ↓
http://answerjp.net/2011/11/14/vol-1-kambarataro/

◎○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●◎