暑い時だからこそ熱い映画を観よう! | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

最近暑くない?マジで溶けそう。

とか書いてもタロイモンモンのブログをリアルタイムで見てる人なんて日本人の0.000001%(割りとリアルな数字)の変態ばっかだからこの暑い夏にこのブログを見てる人なんてあんまいないんだろうね。

ということで全国の0.000001%の変態さん達をもっともっと多くしていって、いずれは0.00001%くらいにはしたいよね!
でもリアルタイムで見てる人も、これを数カ月後の冬とか来年の夏とかに見る人も僕は楽しんでいってもらいたいわけですよ。

そもそもタロイモンモンって名前なんだよ。とか思ってもらいたいわけですよ。

ってことで今回はより熱くなろう!をテーマに映画を紹介するよ!

暑い、熱い、アツイ。で連想する映画ジャンル。そりゃもう

スポ根でしょ!

そしてタロイモンモン的にスポ根映画でハズレのないスポーツってのがあってさ、
それが何なのかというと、そりゃもう

アメフトでしょ!

じゃあいつ観るの?

今でs

なんてくだらないこと言ってる場合じゃない。今回紹介する映画は…

「マーシャルの奇跡」



なんでアメフトにハズレがそんなにないかというと、
だいたいが実話を元にしてる映画なんだよね。

だからより心にぐっとくるものがあるんだよね。



そして今回はこの「マーシャルの奇跡」なんだけど、日本では未公開でDVDしかないんだよね。
だけどすごくオススメ!
主演はインターステラーなどでも主役を演じてるマシュー・マコノヒー。
またいい役者だよね~。

さてさて、どんな話かというと、1970年に飛行機墜落事故がアメリカで起きたんだけど、そこにマーシャル大学のアメフト部が乗ってて70人もの選手やコーチが亡くなったんだって。

アメリカのアメフト人気ってやばいからさ、高校や大学のアメフト部ってその街の象徴みたいなとこあるんだよね。
タロイモンモンが住んでたテキサスの街でもやっぱりすごいアメフトは人気あったなぁ。
後半嘘だけどね。


んでまた新しく1からアメフト部を再興しよう!って映画なんだけど、やっぱり実話を元ににしてるだけあってリアリティあるし、実際の映像とかもエンドロールで流れたりしてもう号泣よ。号泣。

ってことであっつい夏に!この暑苦しくて感動する作品を是非見てみてね!