ちょいグロコメディアクション「キック・アス」 | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

こんにちは。ついにタイトルになんのひねりもなくなったタロイモンモンです!

色々考えるのもめんどうだしね!

さて、今回紹介したい映画はタイトルにあるように大人気コメディヒーローアクション

「キック・アス」の紹介だよ!





と、その前に!映画の紹介の前にキック・アスの意味をおさらいしましょう!

英語では「kick ass」と書くわけですが、kickは当然蹴りのキックだね。

ではassが何なのかと言うとずばりケツです。

ケツです。

つまり直訳するとケツを蹴るというなかなかにお下品な言葉なんだけど、実際には色々と意味があるんだよね。

使い方によって変わってきますが「負けた」とか「かっけぇ!」とか「ぶっ飛ばすぞこら!」みたいなニュアンスになったりもしますよ。

ちなみにassにholeをつけてassholeにするとそのまんま、そういう意味だね。

上品が売りのタロイモンモンはそんな下品なことは言えないからあえて言わないよ!

こっちはもう暴言的なニュアンスになって「嫌なやつ」とかそういった意味合いで使われるよ。

どうしても一言いってやりたい外国人がいたら「You're such an asshole!」とか言ってあげよう!

激しいボディコミュニケーションが始まるよ!

さて、前置きの長さが真骨頂のブログなんでサクっと感想言うよ!

ズバリ!面白い!!!


実はタロイモンモン、ホラーはもちろんのこと、血がブシャーなスプラッターも苦手なのよね。

平和主義者だから。

非暴力服従がモットーだから。

んで、これは普通にグロいんだけど、それでも面白さが上回って気にならなかった!

むしろコミカルの中のグロさがあっていいコントラストになってるなーって感じ。

そしてやっぱりクロエ・グレース・モレッツがかわいい!!


↑ただの天使


グロいけど笑えて熱い!素晴らしいコメディアクション映画でした!

でも2はもっとグロいとのことなのでまだ観れてません…。

では今回はこのへんで!