イエスマンにはなりたくない? | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

社会人の皆さん!もしくは学生、無職の皆さん!つまり皆!

イエスマンって言葉を知ってるかい?

イエス‐マン【yes-man】
人の言うことに何でも「はい、はい」と言って、無批判に従う人。

子供の時にはこういう大人にはなりたくないなぁ~なんて思ってませんでした?

しかし実際はどうでしょう?
先輩や上司の言うことにイエスマンになってない?


同じ毎日の繰り返しで漠然と時間だけが過ぎてしまう…みたいなことに

そんなあなたにになれるふとんが…じゃなくて!

映画があるんだよ!

そう、なんだかんだあなたはまだ本当の意味でのイエスマンではないのかもしれない。
なんとなく日々が面倒になっちゃってるあなたにオススメ!それは!

「イエスマン~“YES”は人生のパスワード~




イエスマンが嫌な人にオススメするのがなんでイエスマンって映画なんだよ!
みたいなつまらないツッコミは聞きません。

皆さんの思うイエスマンってのはいわゆる仕事上の話。

でもプライベートでは友人や家族の誘いにNOばかりになってない?

「仕事が忙しくて」

なんて言っちゃってさ。

俺?毎回言ってる。むしろ忙しくなくても言ってる。

だけどこの映画はそんなNOばかりの人生をYESに変えた男のお話。

明日早朝から予定が入ってようがもはや関係ない!深夜に遊びの誘いが来たら即OK!

とにかくYES縛りしまくるとどうなるか?って感じのコメディなわけです。

またジム・キャリーの演技がコミカルでいいんだよねぇ。

ジム・キャリーを評する時にコミカル以外にあんのかって話だけども。

コメディだし、そりゃ大げさで現実離れしてるところも多数。

でもなんだか的を射ているような、そんな気がしちゃう映画なんだよね。

またオチが非常に秀逸!

モヤモヤしてる人にひじょーにオススメなコメディだよ!



では今回はこのへんで!