アズールレーン 第2話【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

第2話「【激戦】鼓動の波、鋼鉄の翼」

ああもう!キャラが多過ぎて何がなんだかだよ

勿論、日本の船の名前くらいは艦これで学んだので分かるが、

外国の船に関してはまだまだ知らないのが多い

特に、外国船についてはカタカナばかりで覚えにくいw

このまま知らん奴がいっぱい出てきて覚えられるか不安になる第2話でした

まぁ、メインの何名かは徐々に覚えつつはあるけどね

エンプラさんにクリープランド等ちょっとは覚えたよ

後、鉄血のプリンツ・オイゲンとか・・・・

どうやら鉄血はドイツの船がメインになっているらしい

重桜は言わずもがな日本の船メイン

対するユニオンとロイヤルはアメリカとイギリスらしい

日本は史実でもドイツと組むのでやっぱりかと言う感じ

重桜と鉄血がレッドアクシズ

ユニオンとロイヤルがアズールレーンと言う具合になると

ただ、レッドアクシズは必ずしも良好な関係とは言えず、

両陣営ともに腹の読みあいが水面下で行われている模様

特に、赤城・加賀とプリンツ・オイゲンは不穏である

そしてここでも五航戦と一航戦の因縁が・・・・

こっちは艦これのように甘くはなく本気でいがみ合ってる

まぁ、ほぼ赤城・加賀には相手にされてないっぽい

そんな五航戦の翔鶴・瑞鶴の見せ場が第2話でやって来た

CVはどちらとも種田理沙さん

艦これの翔鶴・瑞鶴も一人の声優さんが演じられてたので

アズレンでもそうなってるっぽい

でも、やっぱどっちにしても翔鶴・瑞鶴が好きになる運命らしい

今の所、重桜組では翔鶴・瑞鶴推し

ユニオンだったらホーネット、クリープランド推しだね

それにしてもアズレンはやっぱり空母推しが強いらしい

エンプラVS翔鶴・瑞鶴とか1話の再来か・・・・

エンプラさんは先の戦闘の疲労もあり、一気にピンチに

そこへ現れたのがクイーンエリザベス率いる艦隊

何やら強キャラ登場の予感しまくりだなw

後半ほぼ上坂すみれ劇場だったそうな・・・・

アズレンの空母の攻撃方法が中々面白い

エンプラが洋弓なのに対し、瑞鶴は日本刀と言う

戦闘機を日本刀に這わせて使うとか斬新だった