SAOアリシゼーション2期 第1話【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

第1話「北の地にて」

初回は、特に動きは無かった印象

ラストで村が魔物に襲撃されたかと言う所で終わった

アドミニストレータを倒したキリトは現実で起こった事件のせいで廃人と化し

アリスはそんなキリトを守る為ルーリッド村の近くに身を潜めていた

一応、ルーリッド村の近辺に住まわせてもらっている様だが、

流石に罪人を村に受け入れる訳にはいかないとアリスの父は村長として対応

それでも近辺に住めたと言う事はお父さんの情があるからか

とは言え、いやな住人に雑用ばかり押し付けられてるのはなんだかなぁ~

幸いセルカがいるだけでも救われてると言えるのかもですが

セルカやっぱり可愛い!でも、ユージオが死んで悲しそうである

確か、ユージオに好意を寄せてるって設定だったもんな

そんなセルカがいる村がゴブリンやらなんやらに襲われている

セルカだけは助かって欲しいな・・・・

アドミニストレータと元老長が死んだ後一応世界は救われたけど、

今度はダークテリトリーの脅威が来ると

この事態に整合騎士団は戦力の増強に取り組んでいた

ただ、この危機を招いたのがキリトのせいだと思ってる奴も多く

まぁ実際、結果だけを見ればそうとも取れなくもないが・・・・

そもそもダークテリトリーが攻めてくるのはあらかじめ予定されてた事ではある

暫くキリトと整合騎士団にはいざこざが続きそうだね