バージョンアップWSへ行ったらどうなったか? | カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

思ったままイッてみよー!(どこへ)


「2018.6.18 」

その日から
ブログを書いてなかった

いろいろ学んだけど
いろいろ行ってみたけど
いろいろと会ってみたけど

ココロを揺さぶるモノが
なかった

そんなボクが
先日

「久しぶりに逢いたいなぁー」と

思って参加したのが

ネットで中古の外国車を
売りながら
企業へのコンサルをして
いま、地元(岡山)の災害支援を
している

水河さんこと《カミサマ》の

バージョンアップ
ワークショップへ
参加してきました

そんな久しぶりの
参加に
なんなく遅刻してしまった(こらー)

そして
美容師さんに
ゆるふわパーマを希望したら
クリンクリンパーマにされた

こんにちは!
ブロッコリー頭の
カワセタロウです(涙目)

「頭へワックスの代わりに
マヨネーズをつけようかな…」




久しぶりのカミサマは
シュッと痩せてました



働き過ぎて
支援にチカラを入れて
活動して
お腹壊したとか
言ってたような…。

そんなカミサマから

「タロー、太ったな!」と

言われながらも

企業の研修でも
カミサマの息子さんが
所属していた
ハンドボール部へ魔法を
かけたと言われている

実際には
5時間、4万円の価値がある
ワークショップが
はじまります




まずは
グループにわかれて
自己紹介

ボク、コレがニガテで💦

なぜかと言うと

自己紹介の何をしているかを
説明するのに

夢や目標、目的や使命が
特にないから…。




ただ、
自分が「出来ること」を

ただ、
自分の「テンションが上がる」ことを

ただ、
自分が「おもしろいと思う」ことを


それだけを
呆然と続けてきたと思うから

だから
自己紹介はテキトーに
無難に終わらるようと
いつもそこだけは
緊張をする

それよりも
ボクの興味は

「このワークショップには
どんな秘密があるのだろう?」

「自分には
一体どんな変化があるんだろう?」

それだけに
興味があった



ワークショップに
参加して
気づいたことが
何個かあった


人がどれだけ
環境やルール
固定観念に左右されるか
ということ

人と自分の考えや
大切にしていることは
違うこと

その他に

優れたチーム作りの秘訣
学べました

「もし、チームを作った時
自分の役割は
どんなことだろう?」

そのようなことも
掘り下げていきます

そして
ワークを進めていくうちに

個人としても
チームとしても

本来のそれが
存在している
「目的や使命はなんだろうか?」
そして
「それを維持し続ける為には
   何が大切なんだろうか?」
ということに
再度、気づかされます
ココがポイント





人は1人では
何の喜びも見いだせないかも
しれない

ホントの喜びは
何だろうか?

それは
自分の大切な人の笑顔が
見れた時に
湧き上がるモノ
かもしれないです





で、何を決めて
進もうか?(笑)


それを決める前に





アルコールで
全てを忘れてしまったのは
ボクだけでしょうか?(笑)


そんなボクは
今できることに
全力を尽くすことしかない

それは
ただ気を使ったり
話を聞いたり
わけわからないことを
言って
場の空気を緩めたりかも
しれないし

まったく
お金にも
ならないかも
しれないけど(笑)

自分に
持っている時間

喜んでくれる人の為に
使っていきたいと
感じた所存でございます!


よかったら
貴方も
ワークショップへ
それを見つける
キッカケに
してみてはいかがでしょうか?




いまなら
グットプライスです(笑)


バージョンアップ
ワークショップ