D10 35歳、妻34歳、不妊治療はじまる | 悪性リンパ腫の夫を治した食事ブログ&顕微授精で赤ちゃん待ち

悪性リンパ腫の夫を治した食事ブログ&顕微授精で赤ちゃん待ち

悪性リンパ腫ステージⅣ期bと診断された夫34歳の妻ブログ。抗がん剤CHOP8回&髄注10回後寛解。再発させない為の食事や、不妊治療についても綴っていきます♪現在体外受精&顕微授精で赤ちゃん待ちです☆彡

これまでのおさらい♪ 
過去ブログ 『悪性リンパ腫と闘う夫の妻ブログ』 ⇒ http://ameblo.jp/tarodayo410/ 


2012年5月に悪性リンパ腫Ⅳ期と告知を受け、10月に抗がん剤治療を終え一応寛解。5月の告知時点でひどい高熱と進行もものすごく早かった為、抗がん剤治療を受ける前に、『精子凍結保存』なんてする余裕が全くありませんでしたしょぼん


夫の命さえあれば、子供なんていらないってその時は本気で思っていました。


でもでも 夫は今現在、超ー元気!!!再発なんて絶対ありえないと確信した今!!私たち子作りがんばりますチョキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2014年12月12日(金)

今日、はじめて私ひとりで不妊外来へ診察&相談に行ってきました。


近所に不妊治療と無痛分娩で超有名な病院があったので、迷わずそこの病院に決定!


もっと早く行けばよかったのですが、痛がりな私はどんな検査をやるのだろうとスゴク怖くて怖くて行けませんでしたしょぼん


それにそれに、、、もし…もし子供ができた後に万が一、万が一、夫が再発してしまったら…という事を想像したら、真剣に子供が欲しいとはまだ私は思えませんでした。


夫の再発率が下がる5年目、つまりあと3年後に本気子供作りをしようとのんびり考えていたのですが、


気付けば…来年、夫35歳メラメラ私34歳メラメラ、、、気持ちは若いのにもう結構いい歳なんですガーン


母に孫を抱かせてあげたいし、夫がこの先どうなっても夫の子供を残したいし、と思ったら、やっぱり不妊外来に行くしかない!!と重い腰を上げましたDASH!


でも行ってよかったラブラブ女の先生だったし、優しく絵をかきながら、どうやったら赤ちゃんができるのかを説明してくれたり、今後の検査のスケジュールを教えてくれました。


今日は卵胞観察とクラミジア検査と子宮がん検診をしました。


現在卵胞の大きさは16mmのようで(20mmになったら排卵するとのこと)、おそらく15日、16日が排卵だから14日に仲良しして、15日に再度診察に来てくださいとのこと。


おー さすが先生!!もっと早く来て、この日だ っていうタイミング日を教えてほしかった~


先生曰く、夫の抗がん剤の影響が大きいと思うから、私が高温期か生理中になったら『精液検査』をしましょうとのこと。


{E1699074-470C-4E37-8761-2E7CCEFDB997:01}

基礎体温表と冊子と今後のスケジュール表をもらいました。


なんだかベビちゃんできる気がするぅ~ 




悪性リンパ腫と闘った夫の妻より