県病院での1年検診 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

今日は手術を受けた県病院での術後1年検診。

ここへ来るのは放射線治療していた10月

以来、約10ヶ月ぶり。

昨年の9月から10月にかけて放射線

治療30回。働きながら通院したので

これがなかなか大変で、久しぶりの来院に

あの辛い感情がちょっとだけ思い出された凝視


普段診てもらっているクリニックでの1年

検診は2週間前に終わっていて、

県病院では一体どんな検査をするんだろう、

またMRIとかCTとか、痛すぎる

マンモグラフィもやるのかな、、

お会計は一体いくらになるんだ真顔…と

戦々恐々だった。


先生は一年ぶりの大好きな女医さん。

相変わらずサバサバとしていて気持ちの

いい先生。

でも衝撃発言。

『じつはね、私今年の3月に退職

していて、今は週一でお手伝いに来てる

んですよ。来年は後任の先生に引き継ぎ

ますね』


えぇーびっくり!&ショック悲しい


でもすごくいい先生だから、どっか

ステップアップされるんだろうなと勝手に

解釈。手術の時には言えなかった、

先生に手術してもらえて良かったです、

とちゃんとお礼も言えたニコニコ


『傷口は綺麗だね。でも放射線あたった

ところはまだまだ皮膚が不安定だし、

ダメージが残っているので引き続き保湿

して注意して診ていきましょう。

じゃあまた1年後ね』


え?検査なし?

問診だけ?


ものの15分で終わった。


ホルモン剤の副作用とかについても

一切聞かれなかった。まぁ外科だしね。

副作用かも更年期かもわからない

し。気にしなくていいって事だろうか。


お会計230円。


今日は3万くらいかかる覚悟で来たのに爆笑


頑張ったご褒美にここら辺で1番高い

ケーキ屋さんに行くつもりだったけど

全然頑張ってない&店休日だったので

コンビニスイーツを買って帰宅。


なんだか拍子抜けした昇天


そんなもんでいいんだね、もう私の乳は。

なーんだ良かった良かったニコニコ


家に帰ると、全然何もしてない割には

どっと疲れて2時間ほど爆睡してしまった。

病院て、疲れるよね。

雰囲気なのか?



とりあえず、1年無事経ちました合格



この前テレビであってて食べてみたかった

2品。

2品も。大人買い。

1年お疲れ様、わたし指差し