放射線3回目 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

3回目。
看護師さんが、毎回皮膚の状態や倦怠感
がないかを聞いてくださる。
今のところ特にないけど、たまに皮膚が
ピリピリするような気がします。気のせいかな?
と言うと、
『気のせいじゃないかもです。』
との事だったので、そういう報告もあるの
かもしれない。

今日もマジックで胸の照射マークをなぞって
いただいた。もう毎回なぞりは確定したので
保湿クリームも、消えることを恐れずに、
たっぷり塗ろう、と思った。

毎週月曜は前週の分の会計の精算日になっている。
前週は2回受けた。

支払いは約25,000円だった。

……たっか!!

明細を見ると初回が2万弱、
2回目が5,700円となっていた。
これが30回。。
そして週一は先生の診察も入る。

保険証券を見直した。
通院は1日10,000円。
良かった。。

治療は長くなるので、一旦退院までで
区切って保険請求をしておいた。
ただ、コロナで、かなり給付が遅れて
いるみたいで、書類を送ってだいぶ経つけど
まだ連絡はない。
今まで健康過ぎて請求したことがなかったけど
しみじみ保険は大事だと痛感している。
お金。大事。
ないと戦えない。