ホットヨガ | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

今日はホットヨガに行った。
あまり汗をかくと、照射マークが消えて
しまうんじゃないか、血の巡りが良く
なると、悪い細胞が体を巡るんじゃないか
と思って躊躇っていたけど、無性に
汗をかきたいと思って行ってみた。

今のところ、放射線治療の副作用みたいな
ものは全くなくて、皮膚もまだ全然焼けたり
ヒリヒリしたりもない。

強いて言えば思い切り伸びをしようとすると
少し傷がピリッとするくらい。
傷口は綺麗だけど、ちょっと固くなって
いる。

1ヶ月休んでいたけど、思ったほど筋肉も
落ちていない気がする。
ちょっとだけ体幹が弱くなった感じはした
けど、また通っていたら戻るかな。

インストラクターの先生に帰り際、
『お久しぶりでしたね!』
と声をかけられた。
ヨガのインストラクターの先生はいくつも
スタジオを掛け持ちしたり、代行も
こなしているので、多分沢山生徒さんが
いる。その中で、久しぶりだと気づくって
すごいな、と思ったし、純粋に
とても嬉しかった。

やっぱりヨガはいいな。
細く長く続けられたらと思う。