放射線4回目 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

昨日あたりから、脇から胸全体にかけて、
チクチク、ピリピリするようになった。

我慢できないというほどじゃないけど、
気づいたら手でさすってる。
あんまり人前で触れる場所じゃないので、
鎖骨下あたりを気休めにさすっている。

今日の照射後、かなりの疲労感というか、
倦怠感に襲われて、帰るのもやっと。
帰ってすぐ1時間ほど横になり、なんとか
起き出した。

これは放射線によるものなのか?
たった4回くらいで副作用が出るのかな。

あと26回もあるのに?

生理前なんてただでさえだるいのに
いったいどうなってしまうんだろ…

と、初めてちょっと弱気になった。

副作用じゃなくても倦怠感や疲労感
なんか普通にあるお年頃ではある。
きっとそれだ。

なんでも放射線のせいにしたらいけない、
まだまだ先が長いのに辛くなっちゃう。

体調が万全じゃないと、心に余裕がなくなり
いつもならスルー出来る
なんてことない一言や行動にいちいち
傷ついたり、嫌な気分になる
(主に夫にたいしてだが)

明日は元に戻るといいなぁ。

スタバの新作でも飲みに行こ。