名セリフ★ | BEAUTY FREAK

BEAUTY FREAK

美容師の仕事してます★

僕の日常を気ままに書いていきたいと思ってます♪

美容についてのちょっとした疑問があれば、

なんでもお答えしちゃいます

(^-^)/

バイクは趣味で乗るの大好きなので、バイク好きな人も遊びに来てね!

('-^*)/

漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? ブログネタ:漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? 参加中
一番は、「北斗の拳」のラオウのセリフなんですが
もう記事にしてしまったので…

同じ北斗の拳で(笑)
「悲しい男よ…
誰よりも愛深き故に…」

う~ん♪名セリフ★
サウザーという登場人物に対して向けられたセリフです。

天外孤独だったサウザーは拳法の修行で、最愛である師を自らの手で殺めてしまいます。
「こんなに悲しくて苦しいのなら…
愛などいらぬ!」
と、愛を捨てたかに思わせたが、
ケンシロウとの死闘の果てに…

「愛は苦しみや悲しみしか生まぬ。
なぜ、お前は背負おうとするのだ?」
とケンシロウに尋ねる。
ケンシロウ「苦しみや悲しみだけではない。
お前もぬくもりを覚えているはずだ。」
その一言でサウザーは涙を流し、お師さんの墓標で果てていく。
子供のような険の取れた表情で…




ぬくもり

僕は今まで生きてきて
たくさんの暖かいぬくもりに触れてきた。
それは、居なくなったとしても僕の中にいる。

今はっきりと感じられる。
時は留まることなく流れているということを…
変わり続けていくことを…
そして確実に
老いていることを。

だから、今を笑顔で生きよう。
できるだけ多くの
ぬくもりを感じられるように★