未完成の物語★1 | BEAUTY FREAK

BEAUTY FREAK

美容師の仕事してます★

僕の日常を気ままに書いていきたいと思ってます♪

美容についてのちょっとした疑問があれば、

なんでもお答えしちゃいます

(^-^)/

バイクは趣味で乗るの大好きなので、バイク好きな人も遊びに来てね!

('-^*)/

ある美容室に、5年程前から今までずっと通ってる人がいました。

その人は、元ミュージシャンでヴィジュアル系のバンドのボーカルをやっていた人で今は鷹匠をやっています。

常に前向きで明るく
男の僕から見てもカッコいい僕よりも8歳位年上の人です。

何年も通ってくれてるうちに
いろんな話をするようになりました。

音楽やバイクの話、仕事や家の事。

その人が引っ越しをして家から美容室までが遠くなってもわざわざ来てくれてました。
何でか聞いたら
美容室はもう変える気はないですよ
って…

今や、その人が英語を教わってる先生(外人さん)がうちの娘にまで英語を教えてくれてるほど身近な存在になってます。

仕事の都合上、まるで休みが取れないので
僕が娘の英語ついでにハサミを持って行ってカットすることも何回かありました。

去年の11月頃、その人は急に肺に痛みを感じ救急車で運ばれました。
その時は肺炎ということで点滴を打ち
回復したようすでした。

その1ヶ月後、先生の診断により精密な癌検診のため検査入院をすることに。

その前日、僕らは娘の英語があったのでハサミを持ってその人の家に行ってました。
しばらくカットをしていなかったので
カットもしました。

そして、年が明けて
うちの奥さんが
新年の挨拶メールをその人の奥さんに送ったんですが
二、三日返信がなく何日か前に
「旦那は元気だよ♪」
の返信が来て一安心。



続く