未完成の物語★2 | BEAUTY FREAK

BEAUTY FREAK

美容師の仕事してます★

僕の日常を気ままに書いていきたいと思ってます♪

美容についてのちょっとした疑問があれば、

なんでもお答えしちゃいます

(^-^)/

バイクは趣味で乗るの大好きなので、バイク好きな人も遊びに来てね!

('-^*)/

そして今日、明日の娘の英語の事で
うちの奥さんがその人に電話をしました。

大丈夫って奥さんが言ってたのに…

肺癌の末期でレベル4だそうです。
手術は不可能。
樟脳にまで転移していて
抗癌剤で進行を防ぐくらいしか処置はできないとのこと。

ただ、ご存知な方もいらっしゃると思いますが
抗癌剤は副作用で死んでしまう場合も…
その人は、抗癌剤は使わずに戦うことを決心しました。


お医者さんには、
余命は半年から一年と宣告を受けているそうです。

その人は、いつもの明るい声で
こう言いました。
「僕は死なないですよ。
しんみりしないでくださいね。
癌なんかに負けないですから。」

うちの奥さんは、涙を浮かべながら明るい声で
「そうですよね。娘が小学校入ったらギター教えてもらう約束だから、あと3年は生きててもらわないと怒りますよ。」


1人になって僕は
涙が止まりませんでした。
泣いてはいけないのに…

その人は生きてるし、元気なんだから。

これはノンフィクションです。

そして明日はやってきます。


大好きな人のために悔いのないように
出来るだけのことをしたいと思います。

限りある時間の中で。

そして、笑顔で…




未完