手すり完成、土曜日もデイ、施設探し、イス破壊 | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々

この続きでお母さんの部屋にもつけた


でも別に下の板だけでも掴めるし板だけでもよかった気もする


◯土曜日もデイ


今月から月2回土曜日もデイサービス!ありがたや。

金曜日の夜「明日は勝手に起きて勝手にご飯食べて勝手に行くから!」と張り切っていたけど、案の定、土曜日の朝は「今日はデイじゃない!」と起きなかった🙄


◯施設探し

とりあえず障害福祉サービスの施設に電話しまくるも、

施設がバリアフリーではないとか、高次脳機能障害者の受け入れ実績がないとか、そんな感じ。ほんとに高次脳機能障害の人ってどこで暮らしているのか…


◯イス破壊

手すりつけたのに今度はイス破壊

どうしたらそこが壊れる?

とりあえずはめたら直った



おまけ

趣味の園芸

花がボロボロになるのと、そのままドライフラワーになるのは違いはなんなのか