母体調不良? | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々



先日のブログの続き…


スタバ出たあと、お母さんのデイから電話かかってきて、「お母さん熱あって咳してるので帰します」とのこと…え〜〜〜〜!


そして私は家にいなかったので、とりあえず父に全てを託すことに…


次の日にコロナの簡易検査キットやって、陰性で風邪症状なければ行っていいってことだったんだけど、父は片手でやるのは大変か…?まあやってもらうしかないのだけど😭


と思ったらこの余裕


私は鼻のやつしかやったことなくて、大変かなと思ったけど、唾液のやつでそんな大変ではなかったらしい


ってオイ!



お父さんにデイに電話して!と言われたけど、「いや私は家にいないからお母さんの様子わかんないし、デイには父が電話します!って言ってあるから!」と任せた!


でも父も父で仕事のタイミング的に大変なのはわかるので、電話してやろうか?とも思ったけど、いや仕事とか自分のことが犠牲になるのは誰でも同じなのに、なんで私が気を利かせてあげられなくて悪いみたいになるねん!!!


大人になったら、自分のこと自分でできるから家族と適切な距離を取れるかもだけど、子どものうちは親といることが生存のためにまず大事なことって認識だから、親にとって都合悪くならないように健気に気を使っちゃうよね…


デイから電話きた瞬間、あー病院行かなきゃかな?あーまた地獄の隔離生活なのかな?ってなって、近々のいろんなことを考える気力がなくなった…




そして恋と深空をインストールした😂

私、ケアラーやめて深空ハンターになるわ…(現実逃避…)



結局、その後は熱下がり、1日休んだだけで復帰できた😊あ〜助かった〜。デイの皆さまにはいつもご迷惑をおかけしております😭



前回のお母さん隔離期間に、お母さんはリビングのテレビを見に自室から出てきちゃってたので、ポータブルDVD・TVプレーヤーみたいなの買おうと思ってまだ買ってない…電気屋行くたびに見てるんだけど、夢グループのやつが価格と機能が1番いい笑😂夢グループで買うか?やすいやす〜い💕