ハチロク放浪記≪桜ドライブ2024 第4弾!熊谷編≫ その2 | 旅するハチロク

旅するハチロク

~たろーと一緒にどこまでも~

クルマとキモノとサクラとときどきウマ
相棒たろーとのドライブ日記と好きなものあれこれ

その1からつづく

 


15:06 畠山重忠の里の一本彼岸桜@深谷



一本桜好きなので、ちょいと寄ってみた。
でも、近くには寄れず、離れたところがちょっと見るカンジ。


15:25 カタクリの群生


鉢形城の氏邦桜近くの駐車場に入れるつもりが、入れそこね、
少し先まで行ってしまう。
Uターンしようと止めたところに、カタクリの群生。


15:40 氏邦桜(鉢形城)@寄居町
Uターンして、今度は駐車場に入れたものの、満車。
仕方なく、もう1か所のほうへ。




そちらは、舗装なし。



今回は、ばっちり見ごろ!
そしてお天気も良し。




20:15 帰宅
洗車してから帰宅。

遅めの夕飯。


お供は、権田酒造のお酒
んまい!




**** 雑感 ****
熊谷桜は、染井吉野の開花の遅れがきっかけで見つけた桜。
染井吉野と河津桜の間に楽しめる桜が見つかったのは良かった。

今回は、千代鶴姫桜と一緒に楽しめたけれど、
玉津留姫、駿河小町、全部一緒はちと難しそう。
そして、熊谷桜堤は染井吉野なので、それらのあと。

Google mapが侮れない。
よーく見ると、それほど有名ではない一本桜なども乗っている。
ただし、駐車場などの情報はないので、地図から読み取るしかないけど。