落ち着いた雰囲気で、素敵。

 

お肉のコース。

ワインは持ち寄りなので、一応、順番を決める。

持込料なしだけど、抜栓はしてくれる。

ありがたい~~。

(グラスは一人1客)

 

まずは泡で乾杯シャンパン白ワイン

レバーパテとカヌレのアミューズからスタート

 

十勝ハーブ牛のタルタル

 

パテ・アンクルート

これが、秀逸!お肉でモザイク柄。

食べるところによって、お味が違うラブ

 

メニューには鶉とあったのだけど、この日は鹿肉だそうで。

誰からも異論はでず、むしろwelcome。爆  笑

 

十勝牛乳の自家製アイス

 

シャンパン1/白白ワイン3/赤赤ワイン3/デザートワイン白ワイン1 と、お見事!なバランス。

皿数としてはアミューズ入れて5皿なのだけど、

ワインが余ることなく、じゃんじゃん空いていくのがスゴイびっくり

図らずも、能登ワインとカーブドッチは、元日の地震の影響のあったところ。
カーブドッチは、幸いなことに震度5を観測したものの、大きな被害はなかったらしい。
能登ワインは、人的被害はないようだけれど、ワインボトルが割れたり、
近隣の道路に亀裂が入っていたりと、被害は大きいよう。
少しでも早く、再建への道筋が見えますように…と、
じんわり応援しつつ、いただく。
 
飲んで、食べて、笑って、あっという間の三時間。
今年はなんと!着物会20周年!びっくり
賑やかにスタートして、幸先の良い年になりそう。
 
 
 

この日の着物