熱海カフェ@熱海 | 旅するハチロク

旅するハチロク

~たろーと一緒にどこまでも~

クルマとキモノとサクラとときどきウマ
相棒たろーとのドライブ日記と好きなものあれこれ

先日の熱海で寄ったカフェ。
その名も、ズバリ、熱海カフェ。
 



下調べをせずにふらりと行ってしまったのだけど、
桜並木の糸川沿いに立つカフェを発見して、ちょっと覗いてみることに。
窓際のカウンターは桜並木が見える。
すでに予約客らしきカップルが鎮座ましましてるので、お店お向かいのテラス席へ。

桜並木にあるこちらの席は、まさにお花見シート。
なのに、2席とも空いているのは、寒さのせい?
15時を回って寄ったこともあり、かげると確かに寒いかも。



しかし、ここが良いのだ、↑こんな席だもの!
スタッフが、急ぎブランケットを持ってきてくれる。
一応、上着を持ってきていたので、私は平気だったけれど、
上着を車においてきたツレは、若干凍え気味。
ブランケットが合ってよかった。
 

 







私は、もちろんオペラだけれど、
フリルという名のショートケーキ、見た目もお味も良し。
(あとから知ったのだけど、ショーラメールという皿盛りデザート専門店とのコラボらしい)

ガラスのお皿も素敵。

予約制でアフタヌーンセットなどもあるらしい。
思いがけず、お花見カフェが楽しめて、ご満悦。