2023.01.某日

年明けの乗り初めから、あっという間に3週間。
ぼちぼちバッテリが心配になり、ちょっと動かすことに。

ちょっと前にFBで見たウサギパフェ狙いで、つくばまで。


高速代をケチって、下道で。
それでも、カフェタイムは14:30~なので、のんびり出発。
ほぼR6を北上。
思ったよりも混雑が少なく、流れは悪くない。
普段、高速で通り過ぎる街を下道で通るのは新鮮。


12:30 とん平食堂



小腹が空いてしまう。
到着時間も早いことだし、ラーメンでも食べようか~と思っていたところで、
モツ煮の看板発見。
反対車線だったので、わざわざUターンして寄ってしまう。

そして、食べすぎ





14:40 蔵日和




到着してびっくり!
パンがほぼ完売!
以前はそこまで早くなかったんだけど。

二階席は満席のため、テラスへ。
一応、ストーブはあるものの、奥まったところなので、
場所によっては、恩恵にあずかれない。
幸い、テラスは空いてたので、ストーブ占拠。




16:15 帰路
帰りも下道で。
行きとは違うルート。

小一時間ほど走ったところで、バターを忘れてきたことを思い出す。
引き返したところで、閉店時間には間に合わず、ぶつぶついいながらも、
引き返さずに、進む。


19:30 帰宅
下道にしては、まずますのタイム。

走行距離 170km



**** 雑感 ****

基本的に高速好きなので、あまり下道のみというルートは選ばないのだけど、
この日は、ひどい渋滞などもなかったので、思いの外、悪くなかった。
むしろ、通りすがりの気になるお店にサクッと寄れたりするのは、下道ゆえ。

あえて、お昼時にふらりと出て、出先で見かけたお店にはいるのも楽しそう。
今後はアリかも。

蔵日和、パンが買えなかったのが残念。
わざわざバターを送ってもらったのだし、お礼参りにまた行かねば。
イタリアンも気になるし。